fc2ブログ
 

ろで作業日誌

明日の準備です。


明日のスクールの準備をしに来ています。


気温は23℃。


陽射しは暑いけど気温は低いです。


村役場へコース専有の納付を済ませ、コースのご近所さんに菓子折を持って御挨拶、そのあとに明日のコースレイアウトを考えながら石拾いや草むしりをしていますが、この広さをやるには限度がありますね。(笑)


明日を楽しんでもらうためにやれるべき事は全力でやり、次の開催も全ての人に理解される為の努力は欠かせません。
良い環境もやり方を筋が違ったり、間違えれば簡単に無くなってしまいます。

それは参加される方にも協力を頂かなければ無理なのです。

初の開催ですから、周りへの配慮を念頭に小さいイベントですが成功させて頂きたく思います。


頑張って夕方近くまでお掃除して帰社致します。


近くの民宿の女将さん、お土産屋さんの方。

とても良い方(理解ある方々でした)ばかりなので、話し掛けられたら対応してくださいね。



追記です。

R19を南下して「宮の越」の信号先左側セブンイレブンが最終コンビニです。
R19から現地にて曲がって最初の分かれ道の脇に7時30分より開いているガソリンスタンドがありますが、ここより30分現地まで掛かりますからギリギリを狙う方はここが最終スタンドです。

ガソリンは早めに給油しておかないと入れる場所が朝早くはありませんのでお気をつけ下さい。

なにせ、山奥の奥です。 お昼、飲み物もある程度は持ち込んだ方が良いですね。

お土産屋さんは開店していますから、そこにも自販機はありました。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する