ろで作業日誌

ようやく準備完了。


今日も暑くて工場内の温度は40℃超え?


近所のガンメタHさんがタイヤ、オイル交換、メンテナンス。

rrsさんのご夫妻がご来店、35GTRのオイル交換。

関西のFさんが富士への移動前にご来店。


作業も連続は余りの暑さに休み休みやらないと倒れそうなので時間を掛けて…。



皆さんが明日の為に早めに帰宅、移動されていき夕方から準備をスタート。
車両2台に備品など積込、1台を積載車に積込、各車に燃料を入れに行き先ほど完了しました。


明日は5時出発ですので早めに帰ります。


皆さんも今日は早めに休んで明日に備えて下さいね。 明日は一日楽しんで下さいね。
お待ちしております。


タイスケをUPしておきます。(手書きでスミマセン…。)

レンタカーは準備完了。


明後日の準備をしています。

貸し出し用S14のオイルを替えたり、タコメーターを修理したり、綺麗にしたり。
まーまーの見た目にしたりして貸してあげれる位にはなりました。



後は赤い子ですが、昨晩遅くまで掛かりきりでタービンを中古の良好な物に替えて、ミッションも抜群な物に替えました。
タービンは全然フィーリング変わっちゃったし、ミッションもカッチリしてるし、如何に今までのがヘロヘロだったのか…。(笑)

調子も良くなりましたから気分よく走れそうです。

明日は最後にタイヤとオイル交換のお客さんが来るので終わり次第積込します。




皆さんも準備は万全ですか?
かなり暑くなる予報です。
熱中症対策は万全でお願い致します。
どうやらプールを1年ぶりに持っていくようかしら?

明日は早めに休んで身体はバッチリでいらしてくださいね。

パワステ周りOH。



赤ゴー号をパワステ周りOH中。
ついでにパワステクーラーもワンオフ製作してラック、ポンプ、ホース保護に一役買ってもらいます。


ドリフトや定常円等で激しくハンドルを回すとタンクからオイルが吹いちゃいますよね?

これはパワステオイルの沸騰や温度上昇が原因です。
当然ホース類も熱が掛かり、劣化の速度も早くなるのを冷却することで防げる算段です。
純正で付いていないのはコストの面やそんな使い方はしないから必要無いのですが、一部の変り者な方々は無いと壊れちゃうんですよ。

今回はラック以外をフル交換+パワステクーラー施行ですから、後冷やしていない部品はデフだけ?になっちゃいました…。(笑)

それだけスポーツ走行は車両負担が多くきちんと管理やケアをしないと赤字になっちゃいます。
しかし、こうした予防策やアップデートをすることでトラブルを未然にも防げます。当然初期投資は必要ですが、破損修理は基本的に現状復帰位にしかなりませんから、出費面でも気持ちが変わってきます。


これで不安なくイベントに挑めれば楽しい一日になるでしょう。

後はクーラーのホースを取り回してオイルを入れてエア抜きすれば試運転に出れそうですが、その前に一台車検に行ってきます。

少し下がりましたが…。


昨日の石川陸運局も強烈な暑さと湿気に体か追い付かず、本日は一時間遅刻して始業…。

本日も湿気はまだ低めですが暑いです。

16時次点での工場内の温度です。


早く日が沈んでくれないかな?
多少捗るんだけど…。


来週用にS14のメンテナンスを始めないと。
マイカーはギリギリで時間取れるかな?(笑)

赤ゴー号も順調に進んでますよ~。



ここで来週のイベントの参加の締め切りにしたいと思います。
同伴者のお昼御飯追加がある方は早めに連絡下さいね。

石川県で車検。


ナンバーの管轄でないと受けられない構造変更なので石川陸運局に来ています。


YさんのS15シルビア。


ようやく、インナードラム公認です。(笑)



それにしても暑い???